北島 佳代子(ナンシー,Nancy)
(キタジマ カヨコ)

K174
 白い魔法使い
 白い犬
 音5
北島 佳代子(ナンシー,Nancy)

北島 佳代子(ナンシー,Nancy)(キタジマ カヨコ)

K174
 白い魔法使い
 白い犬
 音5
シニアアドバイザー

【開催可能な講座】

スタートアップ(1)
/ スタートアップ(2)
/ ベーシック(1)
/ ベーシック(2)
/ 子育て講座
/ ダイアリー講座
/ かけはし講座
/ アドバンス(1)
/ アドバンス(2)
/ アドバンス(3)
/ アドバンス(4)
/ アドバンス(5)
/ Face up to講座(1)
/ Face up to講座(2)

【対面講座・セッション可能地域】

北海道 / 青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県 / 鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県 / 海外 / オンライン可
はじめまして! ナンシーこと、北島佳代子です!(日本人です!^^)

自己紹介は下の「プロフィール」に書きましたので、お読みください。^^

主に、ズーム(ZOOMというオンラインアプリ)にて講座をさせていただいております。

スマートフォンやパソコンがあれば、どなたでも講座が可能です。

日程は、相互相談の上、一緒に決めていきます。

カウンセリング、講座のお申込み、お問い合わせはこちらのラインより「お気軽に」お願い致します。

ラインID kayokokitajima

プロフィール

「マヤ暦」で「シンクロニシティ(ミラクル、共鳴現象、意味のある偶然の一致、お願い事が叶う、など)」を起こすにはどうしたらよいか、研究しているシニアアドバイザーです。

大学院博士課程での専攻は「家族問題カウンセリング(夫婦、嫁姑問題、親子)」と共鳴現象を利用した「シンクロニシティ治療」で、心理学を取り入れた講座やセッションを提供しています。


2022年6月、統合医学部 博士課程を修了したばかりです。

博士課程に進学したきっかけは、誕生日にシンクロニシティ研究会代表の越川宗介先生より、

「見識を深く、広げることで、大きな影響力を持つ」

と書かれたバースデーカードをいただいたことでした。


家族関係や人間関係が円満であれば、人は試練を乗り越える「強さ」を持ちます。

マヤ暦では個人のエネルギーはもちろん、相手のエネルギーを知り、「私とのエネルギーの関係性」を知ることができます。
ここから、悩んでいた人間関係の謎が解け、また、「相手のエネルギーを尊重」するようになることから、人間関係が好転していきます。

セッションでは、このマヤ暦と、博士での専攻の家族シンクロニシティ治療をかけ合わせ、共鳴現象を通じ、宇宙の力を借りて、人間関係の悩みを解決していきます。

宇宙の神秘と科学(心理学を含む)は、違う分野のように見えますが、重なる、一つの分野です。
マヤ暦を取り入れた生活が、日々の生活にどういうシンクロニシティ現象を起こし、しあわせな日々になっていくのかを、
学術的に、博士課程で、研究しています。

私の所属する、シンクロニシティ研究会は、それをみんなで研究していく集まり(会)であり、
私は、「大好きな部活」として、マヤ暦を広げる活動を楽しんでいます。(太陽の紋章「白い犬」の特徴でもあります。)

シンクロニシティ研究会は、
「お互いのシンクロニシティを呼び寄せ、喜び、分かち合う」という理念に基づき、運営されています。
この理念に感動してマヤ暦を学ばれる生徒さんが多くいます。
私もその一人です。


本当の自分を見つけたい方、
本当の自分を思い出したい方、
生きづらい方、
この生活、なんか違うのではないか?と漠然と感じている方、
家族関係、人間関係が大変な方、
手に職をつけたい方、
今までと全く違う新しい人生を生きてみたい方、
全員集合!!

一旦、マヤ暦を生活に取り入れてみませんか?
シンクロニシティ共鳴現象により、ミラクルが起こりますよ!
その理由を知りたい方は、ぜひ、以下のラインより、ご連絡ください!



「たくさんのカウンセラーやマヤ暦アドバイザーを育成することで、はやく世の中が癒され、豊かになる」という信条から毎日、マヤ暦の講座やカウンセリングを行っています!

アドバイザーになる前は、
「育児ウツ」による数年の「対人恐怖症」で、引きこもった生活をしていましたが、アドバイザーになることで、社会に復帰する勇気ときっかけを得ました。

それ以降は、自分の「KIN174」というエネルギーを取り戻し、勇気をもらい、
マヤ暦に感謝しかありません。


何歳になっても勉強していくことはチカラになり、自分とそして人を助けることができます。
過去の最年長受講生さんは67歳でした。一生勉強です。

自分の素晴らしさに気づいていないすべての人に、マヤ暦を通して「幸せになる勇気」を得てほしい!!

マヤ暦に触れてみてください!!とにかくすごいですから!!



ところで、私は、7歳から22歳までの、3男1女、4人の母親でもあります。

子育てって、本に書いてある通りには行かないですよね。

でも、大丈夫。マヤ暦には「子育て講座」という講座があり、親の特質(どういう育児になる傾向があるか)を知り、子供の気質(どう育てれば、この子らしく輝いていけるか)を学ぶことができます!!
近年、天才児教育のモンテッソーリ教育の教育者と共同研究をしているシンクロニシティ研究会なのです!


座右の銘は「点滴石をうがつ」です。雨垂れのような小さな水滴でも、長い間同じところに落ち続ければ、ついには堅い意志をも溶かすことができるように、私たちが、コツコツと小さな努力を続けていけば、必ず思いは天に届き、宇宙のサポートを得て、夢を叶えることができるのです。


教員としての経験と「白い魔法使い」の真面目さと相手を信じる心、そして「白い犬」として仲間を大切に思う、自分のマヤのエネルギーを活かし、責任をもってマヤ暦の楽しさをお伝えさせていただきます。

また、趣味で学んでみたい方もご連絡お待ちしています。




<専門カウンセリング>
家族関係カウンセリング
子育てカウンセリング
IFS内的家族システム療法
箱庭治療
TA交流分析
NLP神経言語プログラミング
グループカウンセリング
家系図
ナラティブセラピー
トラウマ治癒セラピー
認知行動療法
来談者中心療法
父母教育指導士2級(米国Active Parenting Training協会)
NLP神経言語プログラミング3期修了
タロット鑑定士 3級
美術治療カウンセラー 1級
心理カウンセリング学会 カウンセリング実習 240時間修了

2009年~2022年現在 大学教授
2019年4月 シンクロニシティ研究会公認マヤ暦アドバイザーに認定
2020年7月 シンクロニシティ研究会公認マヤ暦スーパーアドバイザーに認定
2020年4月 シンクロ二シティ研究会 月間シンクロ通信4月号に記事掲載
2021年4月 シンクロニシティ研究会公認マヤ暦シニアアドバイザーに認定
2021年8月 アドバイザーサポートデー スピーカー
2022年7月 大学院統合医学部家族カウンセリング治療学 博士 修了


メルマガの登録はこちらからお願い致します。不定期でいろいろなことを発信中です。
https://resast.jp/subscribe/127643/1876297

メッセージ



お問い合わせはどんなご質問でもお気軽にこちらのLINEからお願い致します。



 

リンク

動画