山本 良恵
(ヤマモト ヨシエ)

K178
 白い鏡
 白い犬
 音9
山本 良恵

山本 良恵(ヤマモト ヨシエ)

K178
 白い鏡
 白い犬
 音9
アドバイザー

【開催可能な講座】

スタートアップ(1)
/ スタートアップ(2)
/ ベーシック(1)
/ ベーシック(2)
/ 子育て講座
/ ダイアリー講座
/ Face up to講座(1)
/ Face up to講座(2)

【対面講座・セッション可能地域】

青森県 / 山形県 / 埼玉県 / 長野県 / 岐阜県 / 宮崎県 / オンライン可
長野市、千曲市、上田市周辺
全国ZOOM対応致します。

プロフィール

1965年3月2日生まれ。長野県千曲市在住。

旦那さん、成人した子ども四男一女、特養入所している義母、実家に母、わんこ(20㎏)が二匹います。
犬も大好きです。


三男は結婚して可愛いお嫁ちゃんと、1人娘は、松本市結婚し、歯科衛生士。次男は、土建屋さんで私のパソコンの先生、長男と四男も結婚し介護士です。


青い時代の変化の1年目。
2022年7月、8月に子どもが3人結婚しました。


子どもたち全員が、学生の時代、ずっとハンドボールをしていたので、旦那さんと県外までの追っかけも沢山して、本当に楽しく過ごさせて貰いました。


5人の子育ては大変な事も沢山ありましたが、本当に楽しくて幸せも5倍、いえ50倍(笑)で、沢山の学びと出会いがあり、私の枠をだいぶ広げてくれました。感謝でいっぱいです。
まだまだ、学びの途中ですが(笑)


そして、マヤ暦と2014年9月に出会いました。
52歳から保育士を始めて、今は保育士とマヤ暦をお伝えする事で、毎日充足しています。


これからも、子どもたちと関わらせて貰ったり、マヤ暦でワクワクとマヤ暦愛をお伝えしたい。と思っています。


子育て講座、基礎講座、face.up.to講座、ミラクルダイアリー講座が大好きです。是非、一緒に学んでみませんか?
 

メッセージ

介護をしている友達から「マヤ暦ってしってる?」と、教えて貰い。
「介護だけじゃなくて今を楽しみたいよね。」
という、興味本位で始めたのが、始まりでした。

楽しくて学び始めたら、友達にも教えてたくて何人もの方をみました。
喜んでくれる方やお調べして渡した紙を「大切にしてるの。」
そんな話を聞くうちに、これはキチンと責任もってお伝えしないと、と思いました。

そこからアドバイザー試験を受けました。
それから、「ミラクルダイアリー」によって、保育士になる方向を示され、
「ミラクルダイアリー」のご縁によって、信頼、尊敬できるシニアアドバイザーの森川愛子さんとの出会いがありました。

子どもたちが成長し、自分の人生をどう生きて行けばいいのか?

そんな私に光が見えました。

マヤ暦は生き方の学びなんです。
自分のペースで自分の生きたい人生を生きてみませんか?

私はマヤ暦を通して、楽しく明るい仲間を作りたいんです。
一緒にワクワクドキドキ生きてみませんか?
 

リンク