下登 美紀
(シモト ミキ)

K84
 黄色い種
 青い嵐
 音6
下登 美紀

下登 美紀(シモト ミキ)

K84
 黄色い種
 青い嵐
 音6
スーパーアドバイザー

【開催可能な講座】

スタートアップ(1)
/ スタートアップ(2)
/ ベーシック(1)
/ ベーシック(2)
/ 子育て講座
/ ダイアリー講座
/ かけはし講座
/ Face up to講座(1)
/ Face up to講座(2)
/ マヤの暦とモンテッソーリメソッド Part①
/ マヤの暦とモンテッソーリメソッドPart②
/ シンクロニシティ研究会の考えと3つの柱

【対面講座・セッション可能地域】

福岡県 / オンライン可
zoomでのセッション・講座可能です。

プロフィール


1969年宮崎県日南市生まれ

好きと思ったらとことんやる性格

マヤ暦アドバイザー
そろばん教室講師
チャイルドカウンセラー
家族療法士
EQ絵本講師®シニアアドバイザー

2019年福岡の友人二人が楽しそうに話している内容に耳を澄ますと”マヤ暦”という言葉が。
何だか楽しそうだからちょっとだけ教えて。と頼んでみてもらいました。
すると、私は好きなことにのめり込んで嵐を起こす人だった!
なんとそのまんまじゃないですか!!そして家族との関係性を見てもらうと、凄い!そうそう!
そこから私は講座を受ける前に一人もくもくとネット情報でのめり込んでいきます。
これって私が仕事で会うそろばん教室の子供達や保護者の方の悩みに寄り添う事ができるかも!
そう確信した私はもっとちゃんと知ろうとすぐに講座受講開始。そして
コロナ禍で延期になった試験を2020年6月自分の紋章の日に受け合格。
そこからは、導かれるように沢山の方に出会い現在に至ります。


 

メッセージ


マヤ暦は占いではありません。自分の生きていく方向性、準備された流れに乗る。
人生の答え合わせ、意味づけができ日々を楽しく過ごすことが出来ます。
私たちはおギャーと生まれて、初めて見る人間関係は両親や周りの大人です。
その人間関係の中で、自分らしさを隠してしまったり、忘れてしまったり
自分らしく生きていないと、実は生きづらさを感じるのです。
マヤ暦は本当の自分を知る事でその生きづらさから解消されていきます。
人生一度しかありません。本当の自分の能力を知って、どんな生き方がいいのか
導かれていきませんか?

まだアドバイザーとしての活動は浅いですが、私のK84 は悩み苦悩を抱えるという紋章です。
人一倍悩んで、マヤ暦に出会って私自身が私らしく生きていけるようになりました。
また、そろばん教室という仕事柄親子の悩みにも向き合ってきました。私の経験がお役に立てることがきっとあると思います。

お会いできるのを楽しみにしています。

リンク

サロン

iroiro

福岡市中央区警固1-6-26
ルガーノ警固205