どうして私がマヤ暦を学び続けているのか。
それは、マヤ暦が自分の生き方をより良い方向に導いてくれる学びだと心底感じたから。
ばりばりのエゴの中で生きてきたビジネスウーマンだったわたしからしたら、今の自分は考えられない自分です。
今思えばマヤ暦に出会う前は毎日が戦いでした。
決まった時間に満員電車に揺られ、いろんな不満にまみれた会社の中であくせく働き、仕事が終われば直帰して家事をこなして寝る。
結局3分で結論出たよね?というような会議を1時間以上やったり・・・
上司からできもしないようなことをいわれたり、部下からは不満を言われたり。
自分の心の中は常に疲弊していたし、栄養が足りずにかっさかさだったな、と思います。
相手を思いやれば、こっちがやられる、みたいな場面もあったり、え?と思うような裏切りにあったこともありました。
ときにはびっくりするような島流人事もありました。
「そんなところに身を置くと決めているのも自分」
マヤ暦を学んでその言葉を言われたとき、何かが私の中で音を立てました。
考えてもいなかった、そんなこと。
だけど・・・
私は自分で自分を辛い環境に置いているんじゃん。
自分を大事にしている?
そんなこと、考えたことすらなかった。
そこからマヤ暦をもっと深く学ぼうと思いました。
自分で自分を大切にすること。
自分を宝物のように扱って、それと同じくらい周りの方も大事にすること。
今まで考えたことのない世界が、私の心の中で拡がっていったんです。
マヤ暦の初級講座を学んだ方は、最初の講座で習う理念をご存知だと思います。
思い返せばわたしはあの理念でズギュン、とハートを撃ち抜かれる衝撃を受けたんです。
その後の宇宙の話は「?」が5個くらい並んだけど、でも、マヤ暦になんだか惹かれる・・・
わたしはゆっくりマヤ暦を学び始めました。
アドバイザーになるのに短期間で学ばれる方がいる中で、わたしは1年半くらいゆっくりと時間をかけて学びました。
途中コロナになったのもあるけれど、かなり長期戦ですよね・・・笑
アドバイザー試験も受けようと思っていた3月には受けられず、次回持ち越しになりました。
でも試験までの期間に、私はいろんな家族をセッションさせてもらう中で、
やっぱりマヤ暦ってほんまもんや!
と感じることが多かった。
早くアドバイザーになりたい!
心底思ってました。
でも実は、アドバイザーになってからが本当の学び期間であることにもアドバイザーになって気づきました。
これは生き方の学びであり、自分の魂の成長をしていくための道標だと。
もっともっとマヤ暦を深く知りたい。
そして実践していきたい。
そこから再受講の嵐でした。
いろんな先生に学びにいき、書き留めたノートは何冊にもなりました。
その大切なノートをあちこちから拾い出しながら、自分が講座をするためのパワーポイントを作りました。
なるべくわかりやすくお伝えできるように、すこしずつ改良も重ねています。
そして、今は講座に受講者さんがいろんなところから来てくださるようになりました。
本当にありがたいことです。
新規で初級講座の受講をご希望の方は、スタートアップ1からお申し込みくださいね。
希望日などあればお気軽にお問い合わせください。
ご希望に合わせて講座日程を組んでいきますので、ぜひ一緒にお勉強しましょう!