小岩恵美~IL-PONTE~
(コイワエミ~イル・ポンテ~)

K6
 白い世界の橋渡し
 赤い龍
 音6
小岩恵美~IL-PONTE~

小岩恵美~IL-PONTE~(コイワエミ~イル・ポンテ~)

K6
 白い世界の橋渡し
 赤い龍
 音6
アドバイザー

【開催可能な講座】

スタートアップ(1)
/ スタートアップ(2)
/ ベーシック(1)
/ ベーシック(2)
/ 子育て講座
/ ダイアリー講座
/ Face up to講座(1)
/ Face up to講座(2)
/ シンクロニシティ研究会の考えと3つの柱

【対面講座・セッション可能地域】

北海道 / 青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県 / 鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県 / オンライン可
オンラインでしたら、全国各地からお受けできますので、気軽にお問い合わせください。

プロフィール

子どもの頃は、遊びに出ると帰って来ないという“鉄砲の玉”(笑)
いつも集団で遊ぶ子どもでした。友だちと時間を忘れて遊んでいました。

そんな私の一つ目の夢 ≫≫≫≫『幼稚園の先生になる』こと。
子どもが大好きで、ずっと夢見ていて、就職試験に合格した時は、大喜びしたのを今でも覚えています。
たくさんの保護者や子どもたちと出会い、そして、苦楽を共にした先生たちとの出会いで育ててもらった幼稚園教諭時代。
また、ご縁で繋がった、大学講師の仕事も試行錯誤しながら、学生と向き合い支えられて、とても貴重な経験をさせてもらいました。 


二つ目の夢 ≫≫≫≫『幸せな家庭を築く』こと。
ありきたりな言葉かもしれませんが、幼少期に辛い思いをした私にとっては、子どもの頃から一番強く願っていた夢でもあります。
お陰様で、優しい夫に出会い、3人の子宝にも恵まれ、今現在、幸せな家庭を築かせてもらっています。


2017年にマヤ暦と出会い、マヤ暦の素晴らしさ、そして何より後の私の先生でもある則次藍さんの人柄に惹かれて、「私もマヤ暦で誰かが笑顔になるためにお役に立ちたい!」と思い、長男の受験とアドバイザー試験のタイミングが重なり、挑戦しました。
そして、今に至ります。


これからの夢 ≫≫≫≫『人のお役に立つ』こと。
これまでの人生を振り返ってみると、助けられ、支えられ、励まされて、、、
感謝ばかりだということにマヤ暦を勉強する中でたくさん気付きました。
これまでの感謝とともに、、、
私にとってお役に立てることは、これまでの人生で経験してきたこと、子どもと関わるお仕事で学んだこと、子育てをしながら気づいたことを、セッションや講座を通して
「もっと楽しく子どもと向き合いたい!」「子どもの気持ちが分からない」「どうしたらうまくいくかな~」「毎日を希望を持って過ごしたい」
など子育てや人生にお悩みをお持ちの方に
{心がスーッと軽くなる}お話をさせていただいて、
{日々の生活が心地よくなる}お手伝いをさせていただければと思っています(*^_^*)

メッセージ

マヤ暦は、楽しい!面白い!大好き!

私はマヤ暦に出会って人生観や物事の捉え方、見方が変わりました。

日々感謝です✨

たくさんの方にマヤ暦を知っていただき、

シンクロをいっぱい感じて、

心地良い毎日を一緒に過ごしませんか?
 

リンク