内村 美恵子
(ウチムラ ミエコ)
K60
黄色い太陽
赤い空歩く人
音8
内村 美恵子(ウチムラ ミエコ)
K60
黄色い太陽
赤い空歩く人
音8
【開催可能な講座】
スタートアップ(1)
/ スタートアップ(2)
/ ベーシック(1)
/ ベーシック(2)
/ 子育て講座
/ ダイアリー講座
/ Face up to講座(1)
/ Face up to講座(2)
/ シンクロニシティ研究会の考えと3つの柱
【対面講座・セッション可能地域】
福岡県 /
オンライン可
「マヤの叡知を多くの方に届けたい!」
「準備されている人に会いに行きたい!」
そんな思いで長年勤めた公的な相談室を退職し、
63歳から「わたしに出会うさんぽみち」ルームを開設。
現在、マヤ暦をツールに女性の皆さまと共に、もう一人の自分と出会う旅を
ゆるゆる~と、ワクワクしながらおさんぽ中。
皆さまもどうぞ、ご一緒におさんぽしませんか?
福岡県内を中心に、対面やZoomにてマヤ暦セッション、各種講座、越川先生の本の読み合わせ、現実のお悩みなども一緒に検討させていただいています。
全国の方々ともオンラインなどでお会いできたら嬉しいです!
プロフィール
1961年、北九州市生まれ。福岡県久留米市在住。長男、長女は結婚し独立。4人の孫がいます。
17年間、公的な女性の生き方支援の相談室勤務。
2024年3月退職し、4月からマヤ暦中心の「もう一人の自分」に出会うための
「わたしに出会うさんぽみち」ルームを開設。現在、主に女性たちの集いの場として活動中です。
また、女性支援に関する民間支援団体運営委員も継続中です。
私は、2021年60歳の還暦でマヤ暦に出会い、
大好きな久留米市在住のみほ先生、苫米地由美先生からマヤ暦を学び、
2022年4月13日の誕生日にアドバイザーになりました。
マヤ暦を知るまでの私の人生は、紆余曲折がありました。
22才(KIN30)の結婚直後から、夫のギャンブル依存症に悩み、返済しては借金が発覚する状況から
やむを得ず、結婚22年目の黄色の13年目(KIN260)で離婚しました。
離婚の数カ月後、夫が肺がん末期であることを夫の親族から聞かされ、私は子どもたちと一緒に夫を看護し、
2005年のクリスマスの朝、夫は天国に旅立ちました。
その後私は、交流分析を杉田峰康教授に学び、民間資格「心の対話士」を取得。
「転んでもただでは起きない」「自分の経験を仕事に活かしたい」そんな思いから、
赤の時代の2年目(KIN210)に公的な女性の生き方支援の相談室の相談員になりました。
相談室では、年間4000件以上のあらゆる女性の相談に対応していました。
2014年1月、52才のKIN60のときに乳がんが発覚。
抗がん剤、放射線などの治療をしつつ、相談員は続けていました。
現実的に女性や子どもたちの命や人生が救われる、とてもやりがいのあるお仕事でしたが、
正直、単身で病気と向き合いながら、深刻な相談を受けることに疲れを感じていました。
そんな矢先の2021年にマヤ暦に出会いKIN120から本格的に学びました。
マヤ暦で私は、心も体も寿命さえも救われました。
私は「女性の皆さんがこのマヤ暦を通して本質に目覚めることで、ますます輝く人生になる!」と確信し、
2022年4月13日の誕生日(KIN225)にアドバイザー認定いただきました。
その後、リファイン講座を受講させていただき「マヤ暦でもっと女性が元気になるお手伝いがしたい!」
という想いが沸々と湧き上がり、2024年3月、17年間つとめた相談室を退職。
2024年4月からマヤ暦を中心とした「わたしに出会うさんぽみち」ルームを立ち上げました。
現在、来てくださる皆さまと共に、もう一人の自分と出会う旅をワクワクしながらおさんぽしています。
メッセージ
セッションでは、KINの紐解きと同時に、現実的なお悩みについての傾聴や具体的検討もさせていただきます。
来てくださる方々が、マヤのエネルギーに触れ、明るく元気になっていく様子を目の当たりにし、
私も日々、元気をいただいています。
私にとってマヤ暦は、幸福のホルモンを実感させてくれるすてきな魔法!
そして「もうひとりの私」に出会うための大切なツールです。
この喜びを全国の方々と共有したい!
女性のみならず、子どもさんや男性の方々にも届けたい!
ぜひ、愛と尊重のマヤ暦時間を一緒におさんぽしませんか?
メールアドレス myscarlet8823@yahoo.co.jp
まずは、メール、ラインにて気軽にお声がけくださいね。
皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致します。