竹花 麻紀
(タケハナマキ)

K116
 黄色い戦士
 赤い蛇
 音12
竹花 麻紀

竹花 麻紀(タケハナマキ)

K116
 黄色い戦士
 赤い蛇
 音12
アドバイザー

【開催可能な講座】

スタートアップ(1)
/ スタートアップ(2)
/ ベーシック(1)
/ ベーシック(2)
/ 子育て講座
/ ダイアリー講座
/ Face up to講座(1)
/ Face up to講座(2)

【対面講座・セッション可能地域】

滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県 / オンライン可
滋賀県大津市を中心に活動中。

オンライン電話、ZOOMでも対応しています。

ご希望に添えるよう、ご相談に応じます。

Instagramメッセージ・メールでご連絡くださいね。

一人ひとりが幸せになっていくと、優しさが広がっていき、平和な世になっていきます。
細やかですが、そのお手伝いをさせてください。
どうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

 滋賀県大津市在住の 竹花麻紀 KIN116 です。
 マヤ暦活動をされている方が楽しそうにされていたので、好奇心から家族セッションをお願いしました。
自分自身を客観的な視点で知る事が出来、家族の関係性やそれぞれの特性が可視化されるので、わかりやすく納得させられ、『マヤ暦って凄い!』って思いました。
 その頃子育てに悩まれていたり、ちょっと元気がない子供たちが周りにいたので「子育て講座」もあると聞き、アドバイザーまで目指そうとその日に決意しました。

 「黄色い戦士」の私は生真面目すぎるのか、子育ては色んな情報に惑わされて、理想をかかげ熱くなっていました。『ちゃんと育てないと』『教育もできる限り力を入れないと』『精神面も強くしないと』焦るばかりでした。子供達自身を置いてけぼりにし、他者と比較し、良き母良き妻を演じなければと自分を追い込み、自分の正しいを周りに押し付けていました。毒母まっしぐらですよね。
 でも、幸い自分の愚かさに氣付けたのです。
ある日、3歳になった子供達がが私を見て『ビク!』っとしたのです。
はっと気づきました。怖いんだぁって…
このままではダメだと、子供達に『今までごめんね』と謝り、要らぬプライドや概念を捨てる努力をしました。
でも小学生になるとやはり成績や習い事が氣になるし、失敗しない様に先回りしたりしていました。子育て先輩の友人達や大先輩達に色々教えてもらいながら、何年もかけて紆余曲折しながら、氣付いては剥がしを繰り返していきました。おかげで成人した子供達は自分自身で道を開いていき、充実した日々を送っています。

 子育て奮闘中には、たくさんの人達に助けられました。
その中でも、子育て支援の栄養士さんが、今でもあったかい存在として心に残っています。
その方はいつも笑顔で話をじっくり聞いてくださり、『お母さんよく頑張っているね』って声をかけてくださって、最後にちょっとしたアドバイスを教えてくださるのです。
『いつかそんな存在になれたら』ってずっと心に秘めていました。
だから、アドバイザーになりたいって思ったんだろうな。

 マヤ暦を学んでいくと同時に「人としてどう生きていけば良いのか」を深くわかりやすく越川代表が導いてくださいます。代表の講座は笑いを挟みながら、考え深い内容で毎回引き込まれます。私の推しメンです。
毎朝楽しみに読んでいる「シンクロ通信」は、全く知らなかった分野の事や色んな裏話などを、マヤ暦の読み解きを交えて解説してあり、その日のエネルギーに合った名言も記載されています。
マヤ暦を学ぶ前と後では人格が良くなっていると言えます。もっと我儘で自分勝手でしたから。
マヤ暦をしっかり学んで、人としても成長させてもらいながら、子育て中の方々や人間関係で悩まれている方々のお手伝いが出来たらいいなって思っています。
 

メッセージ

年に一回開かれる「マヤ暦の集い」に参加して、色んな地域のマヤ暦仲間と出会えました。
とても尊敬できるシニアの先輩方もたくさんいらっしゃいます。
一緒に学び、遊び、喜びを共有できる仲間も出来ました。
シンクロニシティ研究会の越川代表も事務局の方々も、アドバイザーへのバックアップが素晴らしいのです。
いつもこんなにしてもらっていいのかなぁって思っています。
そして、マヤ暦の先輩方は惜しみなく経験した知識を教えてくださるのです。
第二の人生がマヤ暦のおかげで華やいでいってます。
この出会いに感謝💖です。
 

リンク