酒井 ルミコ (Rumiko)
(サカイ ルミコ)

K165
 赤い蛇
 赤い地球
 音9
酒井 ルミコ (Rumiko)

酒井 ルミコ (Rumiko)(サカイ ルミコ)

K165
 赤い蛇
 赤い地球
 音9
アドバイザー

【開催可能な講座】

スタートアップ(1)
/ スタートアップ(2)
/ ベーシック(1)
/ ベーシック(2)
/ ダイアリー講座
/ Face up to講座(1)
/ Face up to講座(2)

【対面講座・セッション可能地域】

石川県 / 福井県 / 京都府 / オンライン可
〇福井市在住です。
リアルセッション・講座は、自宅サロンもしくは、近隣喫茶店・カフェ・オープンスペースなどで行います。
ご希望の場所がありましたら、お知らせください。

〇石川県(加賀地方)・京都市
・・・年に数回、所用のため参ります。
タイミングを合わせて、沿線(大聖寺~小松~金沢・京都駅等)付近のカフェ等でセッションすることも可能です。

〇その他地域につきましても、リアルでセッション可能なケースもございますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

〇ZOOMでのセッション・講座も可能です。
 ZOOMは午前午後だけでなく、夜間(20時~23時)・土日祝もOK!
 お昼はお仕事・ご家族のことでお忙しい・・・という方も、
 ご都合の良い時間帯でお受けいただけます。
 (お申込みいただいた後で、日時相談して決めましょう)

※ZOOMではお顔出しをお願いしていますが、お声出しはなくてもOK。
 「セッション受けているのを、家族に見つかりたくない・聞かれたくない」方は、「イヤホン」着用の上、「ZOOM上の文字チャット」をご利用いただけます。
 そのほか、セッション方法は、ご希望になるべく添えるように工夫いたします。

プロフィール

のんびり穏やかに生きている私ですが、過去には面倒なことがたくさん起こり、いつも足を引っ張られている感覚がありました。
マヤ暦との出会いにより、「不幸に引きずられる原因」がはっきりわかり、「無理をせずに【不幸から足を洗う方法】」を見つけ出すことができました。

生後すぐに両親から引き離され、
元○○○で、日雇いの仕事についているアル中DVの養父、
やさしいけれど常識外れ・・・な養母のもと育ちました。

「もらいっこ」「よそもの」と後ろ指をさされ、友達もできず、
ものを隠され、壊され、描いた絵やノートは破られ、給食にゴミは入れられなどの嫌がらせや、
大人に助けを求めても無視される子供時代を過ごしました。

たった一人、味方をしてくれたのは、大叔母(祖父の妹)でした。

「生まれてきたことには意味がある、ひとりひとりこの世でするべき役割がある、目の前のことをたんたんと」
「苦しいことにも意味がある」
「うまく行かない事にも意味がある」
「この世は借り物、苦しいのも気のせい、考え方次第」

おばさんのことばは、納得できるものではありませんでしたが、
「そうおもうしかない」
「ながくてもあと25000回ほど寝て起きたら、この人生終わるんだ」
と、楽しいことを思わず、人生の残り日数を数え、学校卒業の日を待つ、
しょーもない子供時代を送りました。

そんな自分を、
「しょーもない人生やってるなあ」と他人事のように見下ろす、もう一人の自分がいるのを感じながら・・・


その後、「どうせ今生で幸せになれない」から
「流れにまかせてしまおう・自分で考えるのはやめよう」と、自分の意思を入れずに行動した結果、


就職失敗、ブラック企業での経験、交際3日の見合い婚&結婚するまで隠されてた様々なこと、嫁ぎ先の同居家族との葛藤。

そのほか、とてもここでは書けないような出来事の数々。

「どうしてこんな目に」と思わない日はなく、

孤立感を募らせ、
ついには子供の事故→付き添いで病院暮らしをきっかけに、
適応障害・うつ病に苦しむこととなりました。

回復してからは、「嫌なことを考える」時間を作るまいと、
仕事ばかりして、毎日ヘトヘトになっていました。


しかし、マヤ暦との出会いが私の人生に変革をもたらしました。

それまでどんな占いを受けても「不運ばかりでロクな人生の終わり方をしない」と言われ、
嫌な気持ちしかしてこなかったために、

マヤ暦のことも、じつは相当疑っていました。
「どうせ嫌な気持ちにしか、ならないんでしょ」と・・・



ですが、



セッションを受けたあと、思いました。

「アレ?わたしの今も未来も、否定されなかったよ?!」

誰に自分の悩みを相談しても、

「あなただけが悩んでいるんじゃない」
「そんなことで悩むなんて、甘ったれてる証拠だ」

と言われてきたわたしは、

ようやく「悩んでいることも思っていることも隠す【自分無し人生】」を歩んできたと気づきました。

と同時に、

「小さいころ、上の方から自分のことを見ていた【自分】」

を思い出しました。

「自分を見下ろす自分」がいったい何なのか、知るきっかけになったらいいと思い、
マヤ暦の勉強をすることとなりました。


知識を深め、マヤ暦アドバイザーの資格を取得し、
過去の痛みや苦しみ、やりきれなさを乗り越え、
親を含め、いろいろな人の思いや、
人とのつながりの大切さをようやく理解することができました。


私自身、コミュニケーションが苦手で誤解されやすく、
自分をわかってもらえないやりきれなさを抱えていました。

だからこそ、

「こんな思いをするくらいなら、生まれてこなければよかった」
「自分なんていないほうがまし」、
「何の役にも立たない自分は、生きている意味がない」

と考えてしまう気持ちはよくわかります。

今思えば、過去の選択全てが、いまにつながっていました。
人生の波乱に満ちた旅が、私にマヤ暦アドバイザーとしての道を示してくれました。

得た知識をもとに、いろいろなかたと
時間と場所、思いをわかちあい、
人生に新たな意味と、最初から用意してあった幸せな感情を見出すことができました。

メッセージ

人間はみな、どう転んでも幸せになれるものです。
「幸せが約束された人間」でありながら、
あなたがいま幸せでないのは、理由があります。

あなたが
「自分の本当の望み」「自分の本来の姿」「真の能力」に気づかずに、
または、「知っていても、表に出せずに」
生きてきてしまったからです。


人はみな、本当は、
心の底で、
「自分がどう生きればいいか」わかっています。

どう生きれば幸せを感じられるか知っているのに、
今不幸を感じてしまっているのは

「自分の生き方を忘れ、違う方向に進んでいることに気づかない」

からです。


幸せになるには「自分を変えよう」と、ちまたではよく言われていますが、
もともとの自分を知っていないと、変えられません。

そして、「自分」を変えることで「他人」になってしまっているケースも多々見受けられます。

「他人になれない自分」に悩む

という、よくわからない現象を抱えてしまった人が多いのも事実。

でも、他人のようにならなくても、本来の自分の姿で、
窮屈さを感じずに生きていければいいと思いませんか?


マヤ暦を上手に使って、
「不幸側・自分でない何かにズレまくっている思考と行動」をリセットしましょう!
 
セッションや講座では、私自身の経験をおもしろおかしく交えつつ、
 
マヤ暦を通して自分らしく生きる方法のみつけかた、

「あなたがあなたらしく、うまいことやっていく方法」

をお伝えしていきます。

どれだけおもしろおかしいかについては、こちらからのぞき見できます
 

あなたのお役に立てることを願っています。 
 

どうぞよろしくお願い致します^^/

サロン

福井県福井市南部(自宅サロン)