2021/8/13 生き方
Facebookで共有 twitterで共有
マヤ暦があなたの人生を変えますよと言わんばかりの出会い  
私がマヤ暦に出合ったのは2012年です。
 知人を通して神戸在住のアドバイザー神さんをご紹介頂き、
スタートアップとベーシック講座を受講しました。  
 
面白く魅力を感じた私は、その日からマヤ暦のとりこになり、
まわりの友人知人の生年月日を聞き、徹底的に調べ始めました。
 
 後で分かったことですが・・・

次第に260日のカレンダーに連動

私が初めてマヤ暦を伝えたピアノ講師のTさんはK26で絶対反対キン。
マヤ暦があなたの人生を変えますよと言わんばかりの出会いだったに違いありません。
さらに学びを深めたく森光一代シニアアドバイザーを紹介して頂き、アドバイザーになりました。  

音楽家であり2人の息子を持つ私が伝えたのはもっぱら教育者、音楽家、ママ友でした。  

心理学的要素を含むマヤ暦は教育や子育てに即役立つため、とても喜んで頂き、 私自身も何度も講座を再受講しながらマヤの仲間と過ごす時間が増え、  次第に思考が365日のカレンダーではなく、 260日のカレンダーに連動していくことを実感できました。  

私は音13の機能と能力がありますから、貫き方はかなりのものです。  
ゴールを決めたらたとえ火の中水の中、必ずゴールするまで諦めません。  
まさに「うさぎとカメ」の「カメ」です。    

 

本当の自分を知るまで模索の日々

先程、260日のカレンダーに連動と記しましたが、 実はそこまでに至るまで、かなりの時間を要しました。  
音13の力の長期的スパンでトライしながらも、本当の自分を知るまで模索の連続でした。  

 一体どうしたら輝ける自分になれるのか

スッキリした答えが見つからなかった私を救ってくれたもの。
そんな私の側にはいつもミラクルダイアリーの存在があり、 毎日自分と向き合う時間を作らせてくれました。  
自分に向き合いながら日々を過ごしているうちに様々なことに気付いたり、 意識を変えたり、目標を掲げてみたり、挑戦したりと 一生懸命生きている実感を少しずつ味わわせてもらいました。        

ウェイブスペルが黄色い種の私は根っからの勉強好き(笑)
学びの欲求は誰にも負けません。  潜在意識に焦点を当て意識しながら生活していくことで本当の自分が輝き出すが、 あと一歩…と勿体ない自分の存在を、いつも認識していました。  

黄色い戦士として羽ばたきたい。
どうしたらいいんだろう?

学んでも学んでもわかりませんでした。  

現在、私は昨年の誕生日からK1が回っていますが、ちょうど2年前。  
黄色の12年目の終わりに、西日本災害で一躍有名になってしまった、 我が町広島県安芸郡坂町が甚大な被害を受けました。    

 

マヤの還暦に人生が180度変わりました

マヤの還暦と言われる52歳が、目の前に迫っていたまさにそのタイミングに。 私の人生が180度変わりました。  

音楽教育者として地道に仕事と勉強を黙々と続け、 子育てにも励む日々を送って来た私に、K206音楽家岩本未来さんが 「西日本災害の祈りのコンサート」にゲストとして私を推薦してくださいました。  
2018年12月23日ホテルチャペルでのランチコンサートに プレーヤーとして私は舞台に立つことになります。  
そして翌年3月21日、私自身が実行委員会を立ち上げ、 実行委員長として観客500名以上も集めての 復興支援コンサートを成功させることができました。  
昨年も2度目の岩本さんのコンサートに出演。  
またコロナで延期になりましたが、 2回目の復興支援コンサートも企画運営しました。  

以前の私には到底考えられないことです。  
岩本さんと出会う一年前、私は岩本さんのKIN番号が回っており、 まるでこれからのことを予知しているかのように、 私の人生を変えてくれました。    

それだけに収まらず、 それからは日々の生活の中に溢れんばかりのミラクルの連続が起こっています。  
また、導かれるようなご縁など、数多くのシンクロを味わうことも頻繁に起こるようになりました。  
マヤ暦は子育てや教育に携わる仕事にも大変役立ち、成長の手助けをしてくれました。  
何倍も味わい深く楽しい日々を送ることができたのではないかと感じています。  
先日のシニア・スーパーアドバイザーのzoom研修の時、越川先生がお話された中に心に残る言葉がありました。  

「人それぞれペースが違うのだから接する時にその方が寂しい思いをしないようにしてあげて下さい。」    

この言葉は本当に温かく包み込むような愛に溢れた言葉だなあと深く感銘致しました。  
現在マヤ暦に出合って9年目に入りスーパーアドバイザーの認定を受け セッションや講座やセミナーも行うようになりました。  
公私共に愛に溢れた人生を送らせて頂いていることは本当に幸せです。  
今まで支えてくださった越川先生、斎藤社長、森光シニアアドバイザー、 会員の仲間の皆様に心から感謝申し上げます。  

本当にありがとうございました
このストーリーのアドバイザー
城谷 智子
スーパーアドバイザー
城谷 智子

関連ストーリー

もしや?マヤ暦という名の宗教団体?

もしや?マヤ暦という名の宗教団体?

「マヤ暦」を初めて耳にしたのは4年ほど前。 母が香港に遊びに来た時です。   風水や四柱推命などが蔓延るここ香港で何をどう信じていいのか。 混乱していた私は マヤ暦もその類いだと思い込み、聞き流していました。その後・・・ [...]
マヤ暦を学んで、人との違いが腑に落ちました

マヤ暦を学んで、人との違いが腑に落ちました

自分があまり怒らないので、なぜ争うのか、「人のことがよくわからない」。 そうおっしゃっていた山之内さん。マヤ暦に出合い、人との違いが腑に落ちるようになり、悩むことが少なくなったそうです。 人間関係に悩んでいる方におすすめです。 [...]
マヤ暦に出合えたことで、沢山の素晴らしいご縁ができています

マヤ暦に出合えたことで、沢山の素晴らしいご縁ができています

マヤ暦の長期暦が終わると言われていた2012年12月22日。 私はこの日に東京で開催されていたあるセミナーにどうしても参加したい!! と思い、ここに参加したことで現在の森川愛子シニアアドバイザーと出逢いました。 (ここから既にマヤ暦との出合いは始まっていたのだと思います) お互い知り合いもいない中、隣同士で話が弾み・・・ [...]