2021/8/25 仕事 生き方
Facebookで共有 twitterで共有
美容師歴30年の私がマヤ暦を仕事にできるの?
 
マヤ暦に出逢ったのは、2013年のクリスマスイブでした。

当時の私は、仕事をしながら、長年の夢である
「スピリチュアルカウンセラー」になるために、いろんなツールを勉強していました。
 
手相、姓名判断、カラー、カードリーディング、ヒーリング、紫微斗数などなど。
たくさんの本も読みあさり、入りきれないノウハウを、一生懸命叩き込んでいました。
 

「私で良ければみましょうか?」が始まりでした

マヤ暦に出逢ったのは、2013年のクリスマスイブでした。
ある日、友人がイベントに出店しているとの事で、行ってみたところ、友人は接客中。
待っているところに、主催者の夏村ひとみ先生(KIN171)から声を掛けられました。  

「私で良ければみましょうか?」  

この言葉が私の運命を変える事になるとは思ってもいませんでした。  

ひとみ先生:「「マヤ暦」と「タロット」と、どちらが良いですか?」  
私:「両方お願いします!」

欲張りな私は即答していました。    

美容師の仕事を約30年続けて、もうそろそろ辞めたいなぁ、やり切ったなぁ、 もういいかなぁって思っていたところでした。  
周りの人には、
「折角技術があるのだから、辞めるなんてもったいない!」
と必ず言われました。  
そんな時でしたので、ひとみ先生から

「貴方はKIN136 黄色い戦士だから、極めなくて良いのよ!いろんな事に挑戦しないと!」  

そう言われた途端に、即、腑に落ちました。

無理に続けなくてもいいんだぁと。  
更に「貴女は自由人!」だと。    

 
当時の私は、仕事をしながら、 長年の夢である「スピリチュアルカウンセラー」になるために、 いろんなツールを勉強していました。    
手相、姓名判断、カラー、カードリーディング、ヒーリング、紫微斗数などなど。
たくさんの本も読みあさり、入りきれないノウハウを、一生懸命叩き込んでいました。  

 

関わる全ての人に感謝  

今日に至るまで、ひとみ先生には、本当にたくさん助けていただきました。
今でも常に気にかけてくださり、本当に感謝しかありません。  
福岡の事務局にも推薦してくださり、 越川先生の講座や講演会にも携わることが出来て、とても幸せです。  
私からお伝えした、高橋仁美シニアアドバイザー(KIN236)が拡げてくださっているので、 この度、スーパーアドバイザーになる事も出来ました。  
本当にありがとうございます。  
福岡のシニアアドバイザーの末岡幸子先生(KIN127)とは、鏡の向こうのセットなので、 いろんな場所で偶然逢うことが多く、本当に驚きです。  
いつも、とても親切にしてくださいます。  
一緒に事務局をさせてもらっている猪口聡子さん(KIN7)は、 すごく気を遣ってくださるので、お仕事が捗ります。  
こんなに恵まれた環境にいられる事に、心より感謝しています。  

私は、シンクロニシティ研究会のマヤ暦を学ぶ事で、人との違いを知り、 人を尊重し、人と協力し合える人間関係が築けると信じています。  
そのためにも、もっともっとたくさんの方が、マヤ暦を学んでくださることを願っています。
このストーリーのアドバイザー
藤川 ひろみ
スーパーアドバイザー
藤川 ひろみ

関連ストーリー

マヤ暦で次の夢も見つかり、「生きづらさ」も解消しました

マヤ暦で次の夢も見つかり、「生きづらさ」も解消しました

「一家に一人マヤ暦をしている人がいたらいいのに」という言葉が印象的な小林さん。マヤ暦を学ぶ前は、先が見通せず、目標がなくなってしまっていたといいます。マヤ暦を学び、自分と向き合う時間が増え、物事の捉え方や自分のあり方が変わり、シンクロニシティとともに次の夢も見つかったそうです。 仕事を頑張っている方にぜひ読んでいただきたいインタビューです。 [...]
マヤ暦があなたの人生を変えますよと言わんばかりの出会い  

マヤ暦があなたの人生を変えますよと言わんばかりの出会い  

私がマヤ暦に出合ったのは2012年です。  知人を通して神戸在住のアドバイザー神さんをご紹介頂き、 スタートアップとベーシック講座を受講しました。     面白く魅力を感じた私は、その日からマヤ暦のとりこになり、 まわりの友人知人の生年月日を聞き、徹底的に調べ始めました。    後で分かったことですが・・・ [...]
もしや?マヤ暦という名の宗教団体?

もしや?マヤ暦という名の宗教団体?

「マヤ暦」を初めて耳にしたのは4年ほど前。 母が香港に遊びに来た時です。   風水や四柱推命などが蔓延るここ香港で何をどう信じていいのか。 混乱していた私は マヤ暦もその類いだと思い込み、聞き流していました。その後・・・ [...]